2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日光東照宮

12月12日の火曜日に、日光東照宮に行った。

いつも通り過ぎるだけで、何年も行ってなかったので、世界遺産に指定されてから初めてだった。いろは坂を登らなくてもいいという事もあり、午後1時に自宅を出発。1時間ちょっとで、東照宮に着いた。紅葉もも終った平日とあって、思ったとおり空いていた。

一番近くの駐車場に車を止めて歩き始めると、記憶にある東照宮の雰囲気と違う感じがした。昔より、落ち着いた良い雰囲気になっている。歩くうちに、駐車場の看板や神社仏閣によくある、寄付した商店や個人名を書いた立て札が無いのに気付いた。「おみくじ」も控えめ。世界遺産に指定されたという事で、かなり思い切って外観の整理をしたようである。

ゆっくりと境内を歩き、お金を払って見る施設は、奥の家光廟だけを見て帰って来た。
とっても良い雰囲気だったので、次回は2月に行ってみようと思う。
スタッドレスも買ったし、、、。

今回は、何故か各門にある像が気に入ってしまった。
東照宮03 東照宮04 東照宮05

東照宮06 東照宮07 東照宮08

東照宮09 東照宮02 東照宮11
このようなデザインの門に左右と前後、4体づつあります。

東照宮01 東照宮10
迷彩のフィールドジャケットを着ていったら、石垣と苔には見事な迷彩だった。
コントラストと中間トーン補正で、顔とともにはっきりとした写真になった。
関連記事
2006..17 お出かけ comment2 trackback0

comment

1時間で日光に着いてしまうんですか?いい所にお住まいですねぇー。
年のせいか、人ごみを避け、自然いっぱいな所や神社・仏閣に惹かれる
この頃、日本も行きたい所がたくさんです。
kame3 URL 編集 2006.12.18 15:19
世界遺産
そう、「知床」「屋久島」「熊野古道」、中でも知床にはぜひ行ってみたいです。

白神山地には行きました。しかし、2泊3日じゃ、青森県側をちょっと見ただけ。秋田県側からも入ってみたいし、もう少し奥を歩いてみたい。
安ど URL 編集 2006.12.19 01:39

post comment

  •      

  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pocomelo.blog71.fc2.com/tb.php/90-5a7ca91d

コメント

電力使用状況

Twitter / 安ど軍曹

 
andgunsoをフォローしましょう

シンプルカテゴリ2階層

記事リスト

最新の記事

サイト内検索

ポコメロ PocoMelo

アマゾンにも出品しています


pictlayer

安ど軍曹へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安藤昇平

Author:安藤昇平
主な出没地:日光、渡良瀬遊水地、春日部、ポコメロ
携行品:カメラ、ロードバイク、ベースギター

和光大学音楽集団OTO

OBたちのページ


■ OTO home   ■ OTO bbs

コマーシャルリンク

記事の内容に添ったリンクが表示されると云いますが
・・・



ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


後進民族 アイヌ

それは、いとをかし



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

トラックバック

FC2ブログランキング

リンク

カウンター

管理メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
