FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暑いぞ、栃木市

8月23日
 車に乗る気がしなかったので、電車で栃木に行った。電車で15分くらいだが栃木を歩いたのは、7年くらい前に1回だけ。「蔵の街」ということで売り出し中なので、もう一度行ってみることにした。
 前回、誰も歩いてないのに驚たが、今回も誰も歩いてない。まぁ、強烈に暑いので歩く方がおかしいような気もするが。
 しかし、暑い。歩くうちに、並木が無いことに気付いた。最近整備された、とっても綺麗な道路で、歩道も広くて綺麗だが、木が1本もない。せっかく整備したのに、何で並木を作らなかったんだろう。しばらく行くと、川があり遊歩道風になった道があったので左折。川は、川底もコンクリートを貼ってしまう3面張り。少しは、土を残さないと暑いだろう。遊歩道風の道だが、車が次から次へと来るので落ち着かない。そうだよね、歩く街じゃないんだよねここは。
 行き倒れになりそうになってきたのでお昼を食べるところを探したが、お店が無い。やっと「地ビール」と看板を出している所を発見。入ろうとしたら、ドアが全開になっているのに気付いた。冷房無い、、、。気力を振り絞って歩くと「洋食屋」の看板があった。ドアは、閉まっている。もう、涼しければ何処でもいい。店内に入ると、涼しく感じた。しかし、椅子が暑い。各テーブルには、団扇完備。とりあえず、生ビール。もちろん、大ジョッキ。やはり、焼肉定食。妙に美味しくて、ご飯のお替り。体が危機感をおぼえて、栄養を欲しているような、、、。一気に食べて、長居は無用。
 団扇で扇ぎながら食事をするのは久しぶり。店から出ると、廻り込んで駅の近くに来ていたのに気付く。朦朧状態で歩いていたので判らなかった。もう歩く気にはならないので、まっすぐ駅に向かい帰路へ。

  何しに行ったんだ!!

 暑さに追い打ちを掛ける看板。しかも、怪しさ全開、、、、。
20100823栃木市

20100823栃木市01

20100823栃木市02

 鯉は、、、、、養殖しているのかな。
20100823栃木市03

関連記事
2010..25 お出かけ comment0 trackback0

comment

post comment

  •      

  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pocomelo.blog71.fc2.com/tb.php/556-3e795b8a

コメント

電力使用状況

Twitter / 安ど軍曹

 
andgunsoをフォローしましょう

シンプルカテゴリ2階層

記事リスト

最新の記事

サイト内検索

ポコメロ PocoMelo

アマゾンにも出品しています


pictlayer

安ど軍曹へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安藤昇平

Author:安藤昇平
主な出没地:日光、渡良瀬遊水地、春日部、ポコメロ
携行品:カメラ、ロードバイク、ベースギター

和光大学音楽集団OTO

OBたちのページ


■ OTO home   ■ OTO bbs

コマーシャルリンク

記事の内容に添ったリンクが表示されると云いますが
・・・



ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


後進民族 アイヌ

それは、いとをかし



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

トラックバック

FC2ブログランキング

リンク

カウンター

管理メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。