2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

中禅寺湖

8月16日
 いろは坂はまだ渋滞するだろうと思い、駅から東照宮にかけてウロウロすることにした。しかし、東照宮周辺の駐車場は何処も満車。何処も、と言っても手前の1箇所だけ見て、奥に入ってしまうと出てくるのに時間がかかりそうなので早々に諦めた、、、。
 戦場ヶ原周辺の駐車場は一杯だろうから、中禅寺湖に予定を変更。いろは坂はそれほど混んでなかったが、登り切ったところで渋滞。立木観音の駐車場なら空いているだろうと、すぐに左折。予想通り空いていた。コースは、一度も見たことが無い立木観音を見て、中禅寺湖畔を歩いて二荒山神社までの往復。
 立木観音は、全く期待してなかったが想像より遥かに立派。建物内は撮影禁止で写真は無し。
 中禅寺湖畔は、湖上に張り出す感じで遊歩道と浮き桟橋が出来ていた。とってもいい感じだが、歩いている人はほとんどいない。出会ったのは2組だけ。浮き桟橋を眺めていると、ボート屋のおじさんが話しかけてきて「浮桟橋には誰でも自由に入っていい」との事。たいそうなデザインなので、みんな入っちゃいけないと思うらしい。ちなみに、県のプロジェクトで遊歩道と桟橋で6億円との事。みんな歩こうよ、、、。
 駐車場まで戻り、まだ時間があったのでイタリア大使館別荘記念公園まで行ってみた。立木観音からは、湖の奥に向かって歩く。公園として整備される前に行ったことがあるが、景色はそれほど変わっていない。トイレが出来たのはうれしいかな。

20100816中禅寺湖 (15)

 下の写真の桟橋は、新しい浮桟橋では無い。遠くに小さく見えるのが6億円。
 遠くてよく判らないけど、、、。
posted by (C)Andy
関連記事
2010..22 写真 日光 comment0 trackback0

comment

post comment

  •      

  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pocomelo.blog71.fc2.com/tb.php/554-7f665c9a

コメント

電力使用状況

Twitter / 安ど軍曹

 
andgunsoをフォローしましょう

シンプルカテゴリ2階層

記事リスト

最新の記事

サイト内検索

ポコメロ PocoMelo

アマゾンにも出品しています


pictlayer

安ど軍曹へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安藤昇平

Author:安藤昇平
主な出没地:日光、渡良瀬遊水地、春日部、ポコメロ
携行品:カメラ、ロードバイク、ベースギター

和光大学音楽集団OTO

OBたちのページ


■ OTO home   ■ OTO bbs

コマーシャルリンク

記事の内容に添ったリンクが表示されると云いますが
・・・



ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


後進民族 アイヌ

それは、いとをかし



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

トラックバック

FC2ブログランキング

リンク

カウンター

管理メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。