FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

復活、、、しかし、、。

3月2日、火曜日。
 再度、明るいところで撮るとシャッタースピードが異常に早くなってしまう現象をテストしました。場所は、渡良瀬遊水地。この日は、正常に作動しました。しかし、どんよりと曇った暗い1日だったので、もっと明るいとシャッタースピードが早くなってしまうかもしれません。まぁ、とりあえずは一安心。
 しかし、以前より映像が甘いような、、、空をバックにススキを撮った写真は、ススキが潰れていた。ピントは合っていると思うのだが、、、。

100302渡良瀬遊水地

100302渡良瀬遊水地02

100302渡良瀬遊水地01

 最後に先週よりさらに水が少なくなっている谷中湖へ降りてみようと、思ったのが悪かった。ゆっくり降りたのだが、コンクリートの斜面で前に飛び込む形で転倒、、、十分注意下つもりだったんだけど。両手をしっかり付いて着地には成功、、、お~、フライングレシーブ。手袋してよかった。体は、膝を少しぶつけたがアザは出来なかったし血もでなかったので無傷。相当腕に負担がかかったらしく、今日は二の腕が筋肉痛になっているが、、。
 しかし、首に掛けていたカメラは、コンクリートに激突してフードが飛び散った。上面は、擦り傷だらけ。液晶は、内側だったので無傷。完全にクラッシュしたかと思ったが、健気に動いている。フードが最初に当たったので、割れることでショックを吸収したらしい。

 飛び散ったフードを記念撮影。まだ、現場は動かして無い。
100302カメラのフード
 
 今日、アマゾンでフードを注文しました。同じものは製造中止になっていたが、新製品のフードでも付けられるとの事。レンズの先端を岩や木に頻繁にぶつけるので、フードは必需品です。

関連記事
2010..03 カメラ comment4 trackback0

comment

よかった・・・?
安どさんがクラッシュしていたら大変でしたね
それにカメラの方も・・・
擦り傷やフードの破損だけで、よかった
まさに不幸中の幸いでした
渡良瀬遊水地は、最近ご無沙汰です
よし焼き前には、行きたいと思ってはいるんですが・・・。
yajiro URL 編集 2010.03.03 22:32
まずは大けがにならなくてよかった。
骨などは歳と共に確実にもろくなっているからお互い注意しましょう。

私も一眼レフカメラを電車の網棚から落として保護フィルターが粉々になったけど本体とレンスは無事。
危機一髪でした。
でも先日の工場夜景ツアーの時にコンパクトカメラを2回も落としてオシャカにしてしまいました。
もっと大事にしてやればよかった。
GREEN 瀬戸 URL 編集 2010.03.04 04:35
yajiroさん
ありがとうございます、、、。
 大怪我しててもおかしくない状況だったので、ほんと良かったです。
 渡良瀬遊水地は、延焼しそうなところが切り払われて、だいぶ視界が良くなていました。よし焼きの準備はほとんど終わっている感じだったので、「もしかすると今度の日曜かな」と思って、日にちを確認したところ、3月21日(日曜日)でした。
安ど URL 編集 2010.03.04 16:49
GREEN瀬戸さん
ありがとうございます、、、。
 斜面の上から下へ向かって飛び込む形で転んだので、軽傷なのが不思議な感じです。相当腕に負担がかかったらしく、まだ筋肉痛になています。腕で支えきれ無かったら、顔から突っ込んでいました。やはり、筋力トレーニングに重要です。
 僕も以前、岩の上にコンパクトカメラを落としたことがあります。土の上をさんざん歩いてきて、なんで岩の上にきたとたんに落とすかな、と思いつつ電源を入れたら「メモリーカードが入っていません」と表示されました。それから3ヶ月くらいそのままにしてありましたが、「メモリーカードがクラッシュしているのかな」と思いつき、違うメモリーカードを入れたら正常に動いて、お~、何とかセーフ、、、。
安ど URL 編集 2010.03.04 17:05

post comment

  •      

  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pocomelo.blog71.fc2.com/tb.php/515-e310906c

コメント

電力使用状況

Twitter / 安ど軍曹

 
andgunsoをフォローしましょう

シンプルカテゴリ2階層

記事リスト

最新の記事

サイト内検索

ポコメロ PocoMelo

アマゾンにも出品しています


pictlayer

安ど軍曹へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安藤昇平

Author:安藤昇平
主な出没地:日光、渡良瀬遊水地、春日部、ポコメロ
携行品:カメラ、ロードバイク、ベースギター

和光大学音楽集団OTO

OBたちのページ


■ OTO home   ■ OTO bbs

コマーシャルリンク

記事の内容に添ったリンクが表示されると云いますが
・・・



ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


後進民族 アイヌ

それは、いとをかし



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

トラックバック

FC2ブログランキング

リンク

カウンター

管理メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。