2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暖かかった谷中湖

2月23日、火曜日。
 夕方から用事があったので、時間が中途半端ということで久しぶりに谷中湖へ写真を撮りに行った。干し上げのの真っ最中なので水は少ない。まだ抜けきってないので、しばらくは水の無い状態が続くだろう。 2時間くらい歩いて、しっかり花粉症の症状が出た。去年より1ヶ月遅れ。

100223谷中湖

 石かと思って歩いていたら、タニシの貝殻だった。「この小石は、何処から来たのだろう。」と考えながら、踏んで歩いていた。 ん~、気づくのが遅い。
 タニシの色は黒じゃないのかな、と思って調べてみた。
「ほとんどの種の殻本体は白色~淡褐色であるが、その表面は暗緑色~暗褐色の厚い殻皮に覆われており、さらに藻類や酸化物などが付着しているため、大抵は黒く見える。」
 ほ~~、、、。
100223谷中湖01

 この写真では、鳥はあまり写っていませんが、水が減って餌が楽に捕れるようになったので、いっぱい集まってきています。水鳥ばかりですが、鷹もいました。
100223谷中湖02

 今回撮った写真の殆どが、とても荒れた画面になっていた。高感度フィルムで撮ったような荒れ方で、今のところ原因不明。上のサギが写っている写真も、ピントが合ってないのかなと思って100%で見たらザラザラな感じでになっていた。
 前回の夜の撮影は-10℃を下回っていたとは思えないが、かなり寒かったので、何らかの不具合がおきたようなヤナ予感かする。外が寒かったので、家に入ったときカメラが真っ白に曇ったし、、、。

関連記事
2010..25 写真 渡良瀬遊水地 comment0 trackback0

comment

post comment

  •      

  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pocomelo.blog71.fc2.com/tb.php/512-8c8981ff

コメント

電力使用状況

Twitter / 安ど軍曹

 
andgunsoをフォローしましょう

シンプルカテゴリ2階層

記事リスト

最新の記事

サイト内検索

ポコメロ PocoMelo

アマゾンにも出品しています


pictlayer

安ど軍曹へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安藤昇平

Author:安藤昇平
主な出没地:日光、渡良瀬遊水地、春日部、ポコメロ
携行品:カメラ、ロードバイク、ベースギター

和光大学音楽集団OTO

OBたちのページ


■ OTO home   ■ OTO bbs

コマーシャルリンク

記事の内容に添ったリンクが表示されると云いますが
・・・



ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


後進民族 アイヌ

それは、いとをかし



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

トラックバック

FC2ブログランキング

リンク

カウンター

管理メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。