2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年のレースは、、、えっ。

 今年は、春のひたちなか7エンデューロが3月12日だった。いつもは5月下旬なのに、2ヶ月早い。花粉症の真っ只中で、不参加。
 そろそろ富士スピードウェイのエントリー受付が始まってるかなと思って調べたら、7月のスケジュールに無い。今年は中止になったのかと思ったら、8月15日開催。ということは、14日に泊まって15日にレース。う~ん、道が混みそうで億劫だ、、、何も、込む時期にやらなくても、、、。14日の上りならそんなに渋滞しないのかな。どうせなら、あと1週間遅らせて欲しかった。参加検討中だが、断念しそう、、、。
 今年は、秋ののひたちなか7エンデューロのみに参加かな。しかし、去年の秋はすごく寒かったので、秋だけはやめようと思っていたんだけど、、、。

↓寒かった、去年のひたちなか。
20100501去年のひたちなか秋

2010..01 ロードバイク comment2 trackback0

ひたちなかの写真が出来ました

またまた、プロのカメラマンが撮影した写真を買ってしまいました。
 毎回かなりの数の写真の中から自分が写っている物を探すのは、時間がかかります。しかし、面倒だと思いながら全部チェックしてしまう、、、。

 2009年11月29日、秋のひたちなか7エンデューロ

091129ひたちなか

091129ひたちなか01

2010..17 ロードバイク comment4 trackback0

久しぶりのいい天気

12月8日、火曜日。
 午後から、サドルの調整を兼ねて、いつもの谷中湖の周回コースを走った。このところ釣り人が増えて、走り辛い。橋の上を占領している形になっているので、近いうちに誰か突っ込むだろう。僕は、数回通ってその橋を通らないコースに変更した。
 
 暖かかったせいか、山のかすみ具合が冬ではない。
091208谷中湖

 しかし、日差しは冬らしく、まだ2時なのに影が長い。
091208谷中湖 (2)

2009..09 ロードバイク comment0 trackback0

ハンドルを低く

買った時からハンドルが高いと感じていた。
 しかし、ハンドルを低くすると棒の途中からハンドルが生えているようでイヤだったので、そのまま乗っていた。そう、あくまでもデザイン重視。今回レースに出て、やはり低くしようと決心が付き、昨日実行した。
 ハンドルのセッティング変更に伴い、サドルを高くして前に移動。これで、以前よりコンパクトなライディングフォームになった。昨日は、セッティングの確認のために家の周辺を乗っただけになので、谷中湖で確認して微調整が必要だと思う。
 思わぬ発見が一つ。レーサーパンツが洗濯中だったのでチノパンで乗ったら、パットが入って無いのに痛いどころかサドルがソフトに感じて、全く痛くなかった。お尻が、かなり強化されているようだ、、、。

 変更後、ステムの上に棒が飛び出している。その分、ハンドルが低くなった。
 乗るとそれほど前傾には感じ無いが、見た目は攻撃的になった。
091202バイク02  091202バイク01

 変更前、、、。
091202バイク03  091202バイク04

2009..02 ロードバイク comment0 trackback0

ひたちなか、リザルト発表

 今日、バイクナビのホームページで順位を確認しました。
1位が、58周、平均時速35.45km/h、べストラップ6:35.39 のところ、
28周、平均時速17.24km/h、べストラップ11:09.56 でした。お~、30周も少ない。
 順位は、61人中53位。
途中食事タイムで2回休憩して、ロスタイム40分。走っている時間だけで計算すると、平均時速はもう少し早い、、、。

091201ひたちなか

2009..01 ロードバイク comment2 trackback0

ひたちなか速報

 連休を取れるチャンスが少ないので、レースの時は1泊したいが、明日どうしても外せない用事があり帰ってきました。温泉には、しっかり入ってきた、、、。
 疲れているので一言、寒かった。レース終了後、1時間くらいで結果が張り出されるので、いつもそれを写真に撮るのだが、寒くて待っていられませんでした。バイクのメーターでは、124km。今回、最初に参加した時のコースに戻したようなので、比較すると104km→124kmでちょうど20km増。

091129さひたちなかa

2009..29 ロードバイク comment4 trackback0

ひたちなか最終調整

11月24日、火曜日。
 前回2回は突風の谷中湖だったが、今日は風は無し。 しかし、どんよりと曇っていて、雪が降るんじゃないかと思うくらい空気が冷たい。クランクを交換してから突風ばかりだったので、歯数の違い以外は良く解らなかったが、以前よりソフトな踏みごごちになっていた。強度が増した分、以前よりソリッド感が増すか思っていたが逆だった。これなら、膝や足首の負担がだいぶ軽減されると思う。長距離走るにはとても助かる、、、が、ヒルクライム短期決戦の人は、ソフト過ぎると感じるんじゃないかな。
 午後に入り、天気がますます不穏になり空気の冷たさも増したので70km走ったところで終了。ん~、何だかスピードに乗らない日だったなぁ。寒かったからかな、、、。

 渡良瀬遊水地は、すっかり晩秋です。ボトルが2本付いているが、もう1本しか使わない。
091125谷中湖

2009..25 ロードバイク comment3 trackback0
 HOME 

コメント

電力使用状況

Twitter / 安ど軍曹

 
andgunsoをフォローしましょう

シンプルカテゴリ2階層

サイト内検索

ポコメロ PocoMelo

アマゾンにも出品しています


pictlayer

安ど軍曹へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安藤昇平

Author:安藤昇平
主な出没地:日光、渡良瀬遊水地、春日部、ポコメロ
携行品:カメラ、ロードバイク、ベースギター

和光大学音楽集団OTO

OBたちのページ


■ OTO home   ■ OTO bbs

コマーシャルリンク

記事の内容に添ったリンクが表示されると云いますが
・・・



ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


後進民族 アイヌ

それは、いとをかし



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

トラックバック

FC2ブログランキング

リンク

カウンター

管理メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
