2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりの結婚式

 1月29日、姪の結婚式に参列。
今まで結婚式と云えば友達や兄弟の結婚式だったが、これからは甥や姪の結婚式になるんだね。親戚のおじさん役は、芸をするでも無し、ただ座って飲んでいれば良いので緊張感の欠片も無く、すごく気楽だった。

20110129詩歩ちゃんの結婚式

 場所は、新橋の眺めのいいレストランで、目の前に東京タワー。 レストランなので披露宴だけかと思ったら、エントランスで式も出来るようになっていた。

20110129東京タワー

2011..01 お出かけ comment0 trackback0

池上本門寺

油断していたら、もう1月も終わりじゃないか。
あわてて、池上本門寺の写真をアップ。遅いぞ、、、。
 今回は、いつもは行かない裏の方にも足を運びました。裏から山を下りてしまったので、恒例の猿回しは見れなかった。

posted by (C)Andy

2011..27 お出かけ comment0 trackback0

池上本門寺

今年も、1月2日に池上本門寺に行ってきました。
 去年よりも人が多く頭ばかりの写真になってしまいました。横着して、まだ写真を整理してないので、とりあえず本門寺の遠景です。

20110102-本門寺a

2011..08 お出かけ comment0 trackback0

益子

 11月15日も山は紅葉で混みそうなので、空いてそうな益子に行った。高速道路が出来る前は時間がかかってなかなか行く気になれなかったが、1時間半弱になったので気楽に行ける。

 前回も撮影した、登窯で使う薪。毎回一緒だがお気に入りの撮影ポイント。
20101115益子

 いい味出してるけど、ただボロなだけと云う気もする。
20101115益子01

 ちょっと紅葉を意識して、埴輪屋さんです。
20101115益子02

 店頭です。夜は店内に入れるのかな。
 割る可能性と盗まれる可能性では、どっちが高い。
20101115益子03

2010..21 お出かけ comment4 trackback1

大平山神社

やっと大平山神社の写真を整理した。
 他の場所より気温が高いような気がする、大平山周辺。今は少しは紅葉していると思うが10月25日は、緑色が全開だった。

 何度か来ているが、この石は全く記憶にない。石の前に白いアクリル板が有り石の由来が書いてあったが、写真写りが悪いので石の後ろに移動して撮影。アクリル板を手に持ったんだから由来を読めば良かった、と後から気付いた。
20101025大平山神社04

 本殿の横を入れるところまで行ってみたら、大きな鏡を発見。横を向いている。
20101025大平山神社06

 この階段は、いつ来ても薄暗い、、、。
20101025大平山神社19


posted by (C)Andy

2010..04 お出かけ comment2 trackback0

きつね

館林の尾曳稲荷神社に行った。
 左右には、狐の「あ」と「ん」。よく見ると口を修復した跡がある。その時はそれほどの意味は感じなかったが、裏に回ると狐の像があちこちにあり(配置してあると云うより転がっている感じ)、すべての像の口が割られていた。
 いつごろ、だれが、どうして割ったんだろう。

 あっ
20101004尾曳稲荷神社01

 んっ
20101004尾曳稲荷神社

 裏にある狐くん、、、すべてこんな感じで割られている。
 ん~、かわいそう、、、。
20101004尾曳稲荷神社02

 狸と比べると、狐は清楚だ、、、。
2010..05 お出かけ comment2 trackback1

たぬき

 今日は、小雨が降ったり止んだりの天気。買い物がてら、茂林寺に寄ってきました。古い立派なお寺ですが、たぬき以外に見るものも無いので10年以上前に1度行ったきりでした。
 そうそう、ぶんぶく茶釜の茶釜が大事に保管されていますが、しっぽは生えて無いです。絵にならないので写真も無しです。拝観料は、300円。

 というわけで、たぬきです、、、。
 ん~、これを作った人はダダものではない。
20101004茂林寺

20101004茂林寺02

2010..04 お出かけ comment3 trackback1
 HOME 

コメント

電力使用状況

Twitter / 安ど軍曹

 
andgunsoをフォローしましょう

シンプルカテゴリ2階層

記事リスト

お出かけの記事
→次

サイト内検索

ポコメロ PocoMelo

アマゾンにも出品しています


pictlayer

安ど軍曹へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安藤昇平

Author:安藤昇平
主な出没地:日光、渡良瀬遊水地、春日部、ポコメロ
携行品:カメラ、ロードバイク、ベースギター

和光大学音楽集団OTO

OBたちのページ


■ OTO home   ■ OTO bbs

コマーシャルリンク

記事の内容に添ったリンクが表示されると云いますが
・・・



ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


後進民族 アイヌ

それは、いとをかし



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

トラックバック

FC2ブログランキング

リンク

カウンター

管理メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
